還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

23000Pのその先は?

昨日は深夜0時近くまで、米国本社と英語での電話会議。
さすがに今日は眠いのでそうそうの帰宅。
ということで、久しぶりにブログを記載する時間ができた。

香港相場をさっそくCHECKしてみたら、やっと、というか、ついに来たか?

0372 ITC Holdings が徐々に動き出した。今週は 0.73→0.81 だ。

0.88を6月につけたが、0.74で増資をしたために株主が頭に来て、売り浴びせ。
やっと復活してきたのだ。ここから先は、決算次第だ。しかし、

本決算はかなりの増収総益を予測している。
仮に決算のサプライズがあれば、あっという間に倍になる。

2-3年のスパンで見たら、あーあ、こんなにこの会社は安かったんだな。
と思うくらいに期待している。おそらく10倍はいくと思う。

しかし、3年後の伸び率でいえば、8276も有望だ。現在、1.3弱。
これも2-3年で見たら、今の株価は、10分の1から5分の1くらいではないだろうか。

個別の話はこれくらいにして、
今日は23000Pを回復したが、サブプライムローンの問題で、米国株価が
週末にかけて軟調となれば、香港も多少の影響は受けるであろう。

ということで、明日は下落するだろうから、いくつか
注文だけでも出しておこうとおもう。

約定したら、記載していくつもり。