還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

タダ株価すべきか?

あっという間に倍以上になってしまった銘柄は、

2369 China wirelessで、

4倍になったので、4分の1だけ売却しあとはタダ株価している。

その次にあっという間に倍になってしまった、

0910 中国林大
は、タダ株価しようか、どうか本当に悩んだが、
今のところ、まったく売る予定は無いので、このまま3倍を目指すことにした。

そして、
0425 Minth

これも倍になり、どうしようか思案中。
売らずにそのままでもいいか。と思っている。

逆に今、買うとしたら、H株の大きいものはかなり上がってしまい、
危険な感じだ。そのかわりGEMが一巡し下落中なのと、
1.0HK$以下の低位株があんまりよろしくないので、
業績のいいところを物色し、投資していくくらいだろう。

ということで、
8276が下落したら、全力一点狙いで買戻し&買い増しをすることにした。

その他、サブ銘柄としては、
下落したら面白そうなところは、
0245,8222,8243あたりを候補にいれようかと思案している。

また、思惑はずれの全部売却し少し儲けた0200 Melcoについては、
米国子会社の決算が悪いはずなので、その関連で
もう一回下落するだろうから、10HK$以下割れたら、オーダーを入れる予定。

1211 BYDは分割上場の権利が取れたので、跳ねたら売却するように
50HK$で売りを入れた。

と今週は、こんな感じで攻めてみたい。