還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

9月最終日にH株指数17000P。。

2369中国無線
10割無償増資のために本日、株価に反映された。

昨日の終値から計算すると、1.725Hk$からの始まりで、
1.78HK$ -> 1.90 -> 1.78と
一時+10%まで上昇するが結局、+3.18%で引けた。

時間があったので、デイトレモードでしっかりと稼がせてもらった。
持ち株数は変わらないが、1.88売 → 1.80買戻。
といつものパターンで益出しを行った。
昨日、購入した2899紫金鉱業も同様に朝一に跳ねたので、
一旦売る、しかし思いのほか、後場終了にて下落したのでこれも買戻し。

それにしてもH株は強い。9月最終日にH株指数17000P。。
反対に日本人に人気のある小型株は、まったくさえない。
0233,0245,0711、0911、8276あたりだ。

あまりにも高い株価はそろそろ危険区域に突入していきそうなので、
さらに株価の売却を進めるのと、銘柄を3つにまで絞りたい。

とりあえず、今はH株でも順張りでいくのは危険区域ではないか。

サブプライム問題はまだまだ何の解決もしていないからだ。

10月末あたりにH株がかなりオーバーシュートしたら、
一旦手仕舞いすることも考えた方がよさそうだ。