還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

今後の相場は?

暑い日々が続いた。
どこにもいかずに自宅周辺で新妻とランチめぐり。

今日はフタコで釜焼きピザを出してくれるイタリアンにいった。
とてもおいしく戴いた。

ランチでは2千円弱で、前菜+ピザ+デザート+飲み物と
とてもバリューであった。

帰宅して、中国株サイトを久しぶりに巡回してみたら、
それはそれは、悲観論ばかりが花盛り。

まったく、人間というものは、欲望の塊である。
目先の損失に一喜一憂しているからだ。

中国株の醍醐味はなんだろうか。
「リスクをとれば、その分だけ報われる」からで、そこに投資しているのじゃ
ないのか?

つまり、無くなってもいいくらいの根性とその範囲内の身銭でないと、
その果実を得ることは、難しいだろう。ということである。

ただ、個人的には、
ここまで、悲観論ばかりになってくると「わに」はそろそろ「底は近い」
とひとり、思案にくれる次第である。

また、これによって10-12月の投資の流れは、以前に考えたシナリオ
http://blogs.yahoo.co.jp/toshiyukixtoratora/49838160.html
のどれがくるのか、結論に近づきつつ予測を始めた次第である。