還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

「Be different !」

案の定、先週に23000Pを先週越えたので、今日は利食い売りが多々あった。
「わに」の大好きな言葉の中に

「Be different!」という言葉がある。
(英語の弱い人のために訳すと「人と違うことをやれ!」ということだ)

みんなが売っているから、指数が下がる。
相場が軟調ということは、様子見が体勢である。

そんなときには「Be different!」を思い出し、積極的に買いに良く。

ということで、この間、すぐに反転して半分売却していた、
8276 SunShine Eco を買い戻すことにし、約定できた。

これで、今月の収益もかなり良くなることであろう。
それにしても
0910 中国林大はよく上がる。ついに 2.03HK$ と2HK$の大台へ。

ほんとうにあっという間に3倍になりそうだ。

後、いくつか試しに打診買いしたものは、後日記載するかもしれないが
しないかもしれない。