ロードバイクでの壮大な夢について
最近、ロードバイクネタをほとんど、書いていなかった。
心に漠然と決めていたことはあったが、だいぶ具体化してきたので
第一次ドラフトフランを披露してみよう。
もうすでに何度も記載しているが、日本脱出の準備に取り掛かり始めたのは言うまでも無い。
それに付随して連動企画と考えているのが、
移転先でのロードバイク長距離ライドについてだ。
もちろん、今のカスタム愛車「X-Light」は40万以上かかっているので
持っていくが、現地調達車もそろそろ、検討してみたい。
予算は最高級にしたいので、ロードバイクでも100万はかけたい。
パーツはシマノがいいが、カンパも試してみたい。
フレームは、トレックはデザインがダサいので、やはり、Look,デローサ
あたりから、選びたい。
ホイールは、MAVICの最上級でいきたい。
で、それらをそろえられたら、脱出先にて車にくくりつけつつ、その国の
いたるところを走破し、全国制覇をするのが夢だ。
日本一週については、つい先日も定年後に夢を実現しようとした矢先に
ダンプに跳ねられた方の訃報を知った。
日本は道路事情がものすごく悪い。ロードバイクでは危なくてしょうがないのだ。
それも含め、日本でのトライはあきらめた。
だから、脱出先にて、夢を実現しようとおもっている。
心に漠然と決めていたことはあったが、だいぶ具体化してきたので
第一次ドラフトフランを披露してみよう。
もうすでに何度も記載しているが、日本脱出の準備に取り掛かり始めたのは言うまでも無い。
それに付随して連動企画と考えているのが、
移転先でのロードバイク長距離ライドについてだ。
もちろん、今のカスタム愛車「X-Light」は40万以上かかっているので
持っていくが、現地調達車もそろそろ、検討してみたい。
予算は最高級にしたいので、ロードバイクでも100万はかけたい。
パーツはシマノがいいが、カンパも試してみたい。
フレームは、トレックはデザインがダサいので、やはり、Look,デローサ
あたりから、選びたい。
ホイールは、MAVICの最上級でいきたい。
で、それらをそろえられたら、脱出先にて車にくくりつけつつ、その国の
いたるところを走破し、全国制覇をするのが夢だ。
日本一週については、つい先日も定年後に夢を実現しようとした矢先に
ダンプに跳ねられた方の訃報を知った。
日本は道路事情がものすごく悪い。ロードバイクでは危なくてしょうがないのだ。
それも含め、日本でのトライはあきらめた。
だから、脱出先にて、夢を実現しようとおもっている。