還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

ワイン会 その3

Sの汚物を片付けだした。
本当に臭い! 新婚、新築の居間になんてことをするんだ、
怒り心頭に達したが、MくんとEちゃんも一緒に片付けてくれて、
多少、おさまる。

Mくんはトイレで隠れてパンツはかずにうなっているSに
「おまえ、トイレまで汚してるじゃないか。それは自分で掃除しろよ!」
と怒り、Sは、「うー」と言葉にならず、にうなりながら、
お尻剥き出しのまま、トイレ内の床を掃除した。

酔いながら掃除しているので、まったく適当。そこで、俺はMくんに
「Sをトイレから出してくれ。しかたない。俺が掃除するよ」と。

M君はSに「パンツはけよー」というが、酩酊しているために
Sは「うー、うー」しかいわず。
そのまま剥き出しで出てこようとした。

女性が二人もいるのだ。M君は慌てて、Sのパンツをはかす。
40代後半になって友人にパンツはかせて貰うやつは、見たことが無い。
あきれるばかり。
SはこれでM君には一生頭が上がらないであろう。

Sはそのまま、片付けたとはいえ、自分の吐いた場所で、バタンキュー。
しばらくは、動けそうも無い。
しかたなく、みんなに
「さて、片付けたから、気分転換にお茶でも飲むか」と提案。
しかし、新妻は怒り心頭で「こんなところでなんていや」と捨て台詞。

ということで、Sをそのままにして4人で近所にディナーをしにいくことにする。
しかし、これですべて終わった訳では、なかった。。。

つづく