還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

ホワイトデーのプレゼント

今日は寒かった。
新妻にホワイトデーのプレゼントを買いに近所のSHOPに行く。
「CDのピンクシェルの文字晩板の時計がいい」というのでそれを購入。

パン屋で、バタールを買い、行き付けの酒屋でフルボディタイプを探す。
・チリ産のカルメネール品種のフルボディ
・南アフリカ産のシラーズ品種のフルボディ(KWC)

の2本を購入して、ランチをしに近所を探索。
近所になかなかオープンしなかった店舗が、昨日から新装開店していたので、
そこに入る。なんと、ハンバーグ定食、親子カレーサラダ付、ビール中1で
いくらだと思う?いくら開店記念セールとはいえ、ものすごく安くてビックリした。

驚きの総額1100円である。どう計算したらそうなるのか?とても不思議な料金だった。
さて、味の方だが、値段の割にはいい。しかし、若干、冷めていたのは、いただけない。

という感じであった。
帰宅して昼寝したら、夕食の時間になり、近所に有名なカレー屋「ピキヌー」へ行くことにした。
http://gourmet.yahoo.co.jp/0006714396/P023726/
相変わらず、ここはとてもスパイシーでおいしい。
ここも安くて良いお店である。

そして、購入したカルメネール品種のフルボディを家にて新妻と乾杯する。
プレゼントされた、時計を見て、そして付けて、それから、鏡でみて、
ととても妻は楽しそうであった。

それを見ながらワインを飲むのは極上の贅沢だ。