還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

新バイト先の面接

この間、バイト先を変えようかな、と思っていると話した。

実は、今日、あるヘッドハンターの勧めで新バイト先の面接をした。
外人の面接であったがとりあえず、今のバイト先で、当初契約した内容と
ほぼ同じの仕事内容であったのと、当然、給料が上昇するのとで
行くことを前提に話を薦めることにした。

なにせ、今のバイト先は入社時の契約を半年ほどで反故にしたのだ。
それから、このバイト先へはまったく、情熱をささげることはできなくなった。

しかも日本企業の中でも劣悪なオフィス環境である。こんなのは見たことがない、
というくらいに狭いスペースの机であり、毎日がストレスランドである。

せっかくの機会である。今日の面接先には、
最後のバイトとして行動しようかと決断している。
どう冷静に考えてもデメリットが浮かばないのでだ。