還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

8230東江環保はまだ買えるか

8230東江環保 1.97 HK$で購入した。
その資金は中国株で初めて損切りした次の二つからだ。
0292AsiaSTDHotel
0590六福
これらは、今年の1月に購入した銘柄で長期にわたり、下落しつづけた。
配当金権利落ち後になったので、配当もらい、ついに損切り。
資金効率を考えて他の銘柄に乗り換えることにした。
これらを塩漬けにするよりも面白い株式を発見したからだ。
8230東江環保
(1)産業廃棄物の収集、処理、リサイクルおよびリサイクル製品の販売
(2)環境保護システムの構築サービスやコンサルタント・サービスの提供
(3)廃水処理装置等環境保護製品や設備の開発
という会社で、これから益々増収増益の期待できる産業である。
最近の株価では3倍にまでなった。この間に2.51HKまでつけるも
ここしばらくは2HK$割れをさまよっている。

ということで、とりあえず1年もってみようと購入した。
この先の決算がとても楽しみな銘柄である。

ちなみについにデンウェイも+になるし、0753は2.74HKで購入していたのは
すでに書いていたが、昨日から3.1HKをこえ値が吹けたので売却した。
そして2600CHALCOを追加購入したのだ。
CHALCOの配当金がでかいからである。0.18HKとかなりの高額だ。