還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

追加購入しまくりました。

香港市場は久々に大幅に上昇。昨日銘柄を記載したものすべてが上昇した。
その中でも爆裂したのは
2345ShanghaiPrimeMachinery 2.425 → 2.650 +9.28% と大幅に上昇。
一部しか約定できなかった。儲けそこないとても残念だ。

後はついに0338上海石油化工をナンピンした。
前日終値が3.35HK$だが朝から高くなると思ったので
3.40HK$でオーダーを入れておいたら成約できた。(終値3.425HK$)
そして配当権利日の0203デンウェイは2.650HK$でオーダーを入れていたが
まさかそこまでは下がらないだろう。と思っていたら成約できた。
これは終値2.725HK$だったので、かなりラッキーだ。
月曜日は配当落ちで2.635HK$から始まるがすぐに3.30HK$まで戻ると思っている。

ということで、ほとんどの資金を使用してしまった。

後はIPO公募資金(中国銀行)分の戻りが30日にあるはず。公募では4万株分
申込んだが、おそらく取れないだろう。その資金で来週もしも下落したら、
最後の買い支えになるか、それとも余裕で市場を見ていられるか。

とてもわくわくしているのだ。