還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

また雨だ、ロードに乗れない。。

それにしても今年は雨が多い。4月から土日のどちらかが雨だ。
しかも今年の冬は過去2年の冬に比べてとても寒かった。
おかげで昨年に比べて走りこみが少ない。
大体、いつもは月平均にして500Km以上をロードで走っていたが、
今年は、天候のせいで、月間300Km以下になっている。

これではいけない。
唯一の自慢は44歳にして腹筋が割れていることであったが
腹筋が脂肪で埋もれつつある。
そこで先週からジテツウ(自転車通勤)をできるだけするように心がけている。
ただ、夕方雨になりジテツウ3日目にして洋服すべてずぶ濡れになってしまった。

昨日も実はジテツウであった。通常、ジテツウの場合、MTBで行くので、
片道10Kmを27分かかるが満員電車に乗らないのでストレス度はとても低い。
ただ、MTBなのでかったるい。ロードにのりたい!と思いながら走っている。
所有しているX-Lightに乗るのは週末だけであるがそれが雨だ。どうしようもない。

そこでだ、ローラー台を購入することを検討してみた。
なかなか実際の走行ができなければ部屋で1-2時間ローラー台にX-light乗車で
行えば雨でものることが出来るからだ。
しかしいろいろと調べてみると今の住まいがマンションなので
騒音防止タイプの油圧式がベターだがなんだかんだと5万円以上かかる。

PREMIUM(エイチャン宣伝のビール)飲みながら、通販でオーダーしようか、と
思い、アクセスしようとしたが、思いとどまる、香港株で含み資産が減少したからだ。

あと2週間待ってそれでも欲しかったらボーナスで購入しよう。
でもそのときに香港株式が下落中だったらボーナスでナンピンするかもしれない。

ああ、ロードにのりたい。