還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

GWは香港で稼ごう!

GW開始。香港市場はオープンしている。
これは絶好の「中国株でもデイトレ可能か」をチェックできる。
思い起こせば、昨年はGWは馬鹿な会社のおかげ休日出勤を余儀なくされてしまった。
これを断れない自分に頭にきて「リーマンをやめたい」と心底思ったものだ。
そのおかげで中国株式を本格的に研究し香港HSBCへ口座開設し
本格的に投資家としてデビューすることになったのだ。

ということで、本日から香港デイトレもどきを行ってみた。
先月最後の日に2345を2.850で仕入れたことは記載したと思う。
その大きく張った銘柄が予想通り本日暴騰し、わずか一日で売却。そこそこ一日で儲けた。
それ以外にも値動きの激しいものを追ってみたが約定できず。
仕込もうとした銘柄がほとんど上昇したので、明日の動向を判断することにした。

明日も同様に大きく上がったら、売り。下落したら大量に仕込む。という方向でいくことにした。
あと3,4,5日とある。この間にどれくらい稼ぐことができるのか、楽しみである.
とりあえずは本日は稼がせてもらったので楽しく過ごせた一日であった。