還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

ロードで横浜へ久しぶりのロングライド

イメージ 1

久しぶりに良い天気。100km越えをやろうと思い自宅を朝K8時過ぎ出発。
9時30分に川崎集合の予定だ。20Km以上あったが余裕で到着。
友人と合流しR15を横浜までいく。そこまで自宅から40Km弱であった。
横浜界隈ホタリングしながら鎌倉まで行くつもりであったが向かい風が強いのと
ランチビールが効いたのか、「夕食は自由が丘で食べよう」ということになり、
14時30分に横浜から戻る。
追い風であったのであっという間に川崎。
そこから、R1のY'sBikeガレージにより(X-Lightを購入したところだ)
店内を探索し時間をつぶす。夕方になってきたので、そこから自由が丘まで走行。
「とり」で有名なお店に開店と同時に入店する。
そんなにうまいというほどでもなく、しかもカウンターでたばこをすうやつがいた。
ロード乗りの中年アスリート二人はタバコは大嫌いなのだ。
嫌煙の我々はその店には二度といかないと話し合った。
さて気を取り直して酒を醒ますために三軒茶屋でコーヒータイム。
そこで友人と解散し自宅まで走る。
今日の走行距離は90Km。

香港市場が休みだったのでロングライドに出たが半袖で十分の天気だった。
絶好のロード日よりで楽しく過ごせた一日であった。