還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

買戻し成功0338上海石化

昨日の市場は中国政府の景気引き締め策による金利上げで
朝は個人投資家の狼狽売りが出だした。

早速、買戻し銘柄を物色していたら0338が4.50前後になっていたので、
とりあえず4.50で買戻せたし終値4.60HKDであった。
これはMONEX所有で4.70で売却したものだったのでそれより安く戻せた。
噂では1128につづいて親会社の買取があるのでは。とのことである。
正直本当かどうわからないしMonex所持分なので売却していた。
しかしここ1ヶ月の株価を見ているとどうやら、噂は本当らしい。株価が下がらないのだ。
よってHSBCにて買戻しすることにした。3ヶ月以内に1128のようにプレミアで買戻すと
すると5.0-5.50HKDくらいの間で買戻すと思われる。短期で絶対儲かる銘柄だ。

あとは上場初日2880DalianPortを狙っていたがあまりの高さにやめた。
そのかわり昨日、上場した2345PMCを見てみたら思いのほか朝は下落、
チャンスと思い2.85HKDで成約した。
終値2.90HKDと前日-0.10HKDでIPO2日目が終了した。

IPO幹事会社の買い支えで3.30HKDくらいまでしかいかないだろうが
1-2週間以内で達成しそうなので短期売買で購入してしまった。
どうも最近、長期投資といいつつどうしても日銭欲しさにIPO銘柄などの
値動きのいいものにも投資してしまうのだ。

来週のGWはせっかくの休日なので毎日香港マーケットに張り付いて
株を物色していこうと思っている。(香港は1日のみ休み)