還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

今日の売買と推奨0598中外運が今安い!

香港市場は、世界的な株高の影響もあり、また、新設FUND資金の流入により
年度最高値を更新した。そんな中、持ち株の整理を行くつかすることが出来たので、
以下に記載していこう。
<売却株式>(MONEX証券での所持分は基本すべて売却、安値のときに買い戻すかも)
0239パクファーヨウ 1.447→1.52 +5%で処分
0682チャオダモダン 2.96→5.75 +95%で売却するがHSBCで買戻したい銘柄
1053馬鉄鉄鋼    2.61→2.75 +5%で処分

<購入株式> (HSBCにて購入)
0598中外運 買3.00 終値3.10
   業績が良かったにかかわらず、人民元が上がるとデメリット銘柄として
   売り込まれていて、昨日は配当が予想より低かったので‐4%と3.0をきるまで売られた。
   本日、安いと思いオーダー出しておいたら約定できた。終値より安かったので成功だ。
<購入失敗>
0203デンウェイ前日終値3.075でオーダー出すが買えず。
   なんと今日は上がった。3.30までいく。失敗した。3.10で出していれば。。
<StopLossOrder発動>
0939中国建設銀行 3.575でSLオーダーいれていたら発動し売却(買値3.45)
  しまった、と思ったら、引け後に決算発表で、-15%現減益。
  恐らく明日は暴落するであろう。そうしたら、再び買うのだが。。
  とりあえずは、利益確定してしまった。
SLオーダーはもう少し下限で設定しないといけない。中国株式は一日の値動きが
大きいので、それを今後は考慮していこう。