還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

SecurityDevice到着

HSBCからSecurityDeviceが届いた。
今年の1月4日に口座開設してから3ヶ月以内である。
が、これは前に書いたとおり、先週いきなり、Activate画面になったので、
「確認のために聞きたいけどいつ届くの?」とメールしたら、
「まだ、送ってなかったから、すぐ送ります。11日以内に到着します」との返事。
それでも毎日Activate画面が出て「残り7日以内にActivateしてください」
といってくるので、到着期間を考えて、更に
「Activate期間は延長してくれるんだよね?」
と聞いたところまでは前回プログに記載した。

その後の結果としては、二日ほどしてから、
Login時にActivate画面にならなくなり、
「中旬に届くと思うから、Activate延長しましたのでxx日までにActivateしてね」
と返事がメールで来ていた。

さてSecurityDeviceは3月3日に香港から送られてきたので、8日に受け取り。
結構早く到着したようだ。中身をよく見ると、英文レターがあり
「届いていないとのリクエストにより再送したので、もう一度Activate画面を
出す必要があり、HSBCにTELしてください」とある。
先のメールと矛盾するが、まあ、これは印刷なので、
前の返事の方が正しいだろうが、こういったこまかいところは、
香港なので仕方がないのだろう。

これでFishing,Spywareにやられることもないので、一応安心できるが、
毎回これがないとInternet Bankingできないのも不便である。

まだ、実際にActivate画面が出てこないので、それについては、後日記したい。