還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

至福の時間

昔の仲間と10年ぶりくらいに会って飲んだ。

一軒目の串揚げやで焼酎一本。
不思議なもので、3人とも10年前とまったく外見も変わらず。
当時が老けて見えたのか、それとも今が若く見えるのか、定かではないが
3人ともに後者であることを信じている。

何年経っても会った瞬間にその間にお互いに起こった出来事が
たくさんあるにもかかわらず、なんのわだかまりも無く、まるで昨日も
会って飲んでいたかのように
当時と同じように馬鹿な話で、盛り上がった。

2軒目のバーでローゼスブラックボトル1本を空けつつ、
「久しぶりなので再開時にづらになっていたらどう対応しようか悩んだ」とか、
「エンタの神様」では誰がいいやら、それぞれの家族の話やらで、
あっという間に深夜2時。バブル時代でもないのに金曜の赤坂から
タクシーで帰宅した。

久しぶりに楽しい至福の一時であった。