還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

今年初の損切りと新高値銘柄

ついに損切りしたものがある。

今回の暴落時のあとにまったく浮上しなかった銘柄である。
しかも決算はかなりいいのにもかかわらず、無配当。

当然、株主軽視ということで売り叩かれた。
その銘柄とは、
1888 KBラミネート である。
無念。あと一年もてば、上昇するだろうが、少ない資金?のために
効率重視で、やむなく売ることにした。

損切りの方法は単純にしている。一番、マイナスを出している銘柄を切る。
これが、一番、効率的であることは経験上、間違いないのである。
(しかし中々出来ないぞ!出来るのは経験があるからだ)

結局、-15%の30万円ほどの損失である。他で含みがあるうちに売ることした。

残念なこともあるが、いいこともある。
持株の中でも昨日、今日と新高値を更新していくものもある。

0341 大家楽(カフェドコラル)
0425 敏実集団

0341は昨日、新高値。0425は本日、高値更新だ。
これらがブレークしてくれたことを感謝。

そして、1888KBラミネートを売却した資金の行き先は、すでに決まっている。

それは、来週、上場する銘柄だ。
もちろん、IPOの事前公募も申し込んでいるが、人気のために
そうそうは、とれまい。その分、初日に成り行きで行く予定。
そして、+20%になれば、売却。

差し引き+5%と「取らぬ狸の皮算用」である。