還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

週末のワイン会は大変なことに。。。(その1)

週末、友人2人(SくんとMくん)と友人の彼女(Eちゃん)の計3人で我が家に遊びに来た。

以前から企画していた「ワインパーティ」を行うためだ。

彼女連れのMくんは年内にゴールインするとのことで、
そのお祝いも兼ねてワインパーティを行うこととなった。

ルールは、それぞれがお好みのフルボディタイプのワインを持参し、飲み比べてみよう。となった。

食事は、新妻とわにとで2時間かけて以下を作る。
・グリル野菜のバルサミコドレッシング
・鮭のカルパッチョ
・ジェノバソースのシェルパスタサラダ
・スペシャルウインナー串
・沖縄産長寿豚のミラノ風カツレツ
・ペンネアラビアータ
・さらに長寿豚のステーキ
・Eちゃんおみあげのケーキ

と赤ワインの方も
私の一押し2本
・チリ産のカルメネール品種
・スペイン産テンプラニーニョ品種
Sくん持参
・南アフリカ ピノなんとか
・フランス
Mくん
・甲州産カベルネソービニオン品種

とあっという間に楽しいランチタイムが終了し、夜桜を見に駒沢公園へと向かう。
Sくんは飲みすぎで動けないとのことで、我が家で休憩。

夜桜を見て、酔いを醒ましつつ、Mくん、Eちゃんと結婚について
談笑しながら、帰宅。

すると、Sくんがいない?しかも変なにおいがした。

嫌な予感が走る。Mくんがトイレで放心状態のSを発見!
と同時に居間で「悲鳴」がこだまする。

居間に行くと、Sのアポがゲロダゲロオになって新婚家庭の居間にぶちまけられていたのだ。。。。

<つづく>