還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

バイト先を変えるかな

会社で、また仲の良い人が退職する。同じくらいにここに転職してきた。
どうもこの会社はやる気をそぐ天才的な場所らしい。

昨年、暮れからの希望退職や指名解雇。
それらの人々は確かにPerformanceは悪かった。
が、会社が小さいときからの連中であり、それなりに貢献してきたはずだ。
本人達も「晴天の霹靂」だったでろうことは、想像がつく。
人ごとながら、つくづく、このバイト先の会社(私は正社員だけどこう呼んでいる)
は、従業員を使い捨てしていく。

それらを見ているから、同様にPerformanceの低い人は
まるで、奴隷のように解雇の恐怖に怯える人もたくさんいるのだ。

このまま、私も在籍するつもりはない。
かといって、生活の糧となる現金収入の道がなくなるし、
投資家としては、まだまだ、フリーダムを実現するほどの金額を持っていない。

そこでだ。あと数年間の転職を視野に入れることにした。
再び、外資に戻ろうと思っている。そして、投資が順調に行けば、
数年後にフリーダムが実現できる。