還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

自転車通勤の準備

今日は天気もいまいち。自転車通勤の時期が来たので
そろそろ、通勤用のMTBの整備、第2回目を行う。前回リアVブレーキを交換したのだが、
今回はFrontのVブレーキとメータの再取り付けを行うことにした。
FrontのVブレーキは注油して調整して終了。ついでにフロントホイールのフレトリも行った。

次にメータである。今まではCATEYEのCC-FR7CL無線タイプのメータであった。
しかし、わずか2年しか使っていないし、電池も交換したのに誤作動起こすようになった。
どうやら、送信部分の反応が悪いので送信部のみを交換したかったが、部品がない。

思い切って、たった2年であるがCATEYEのCC-MC100Wの無線タイプに交換した。
そうしたら、なんと台座部分はすべて流用可能であったし、送信部が
前につけていたCCーFR7CLのメータで動くことがわかった。

それなら、CC-MC100Wの送信部だけ購入すればよかったのに、まったくCATEYEには頭にくる。
まあいい、これで快適に通勤ができるし、今度のメータはバックライト付だから
夜間でも視覚可能である。

しかし、なかなか暖かくならない。朝の気温がせめて9℃以上にならないと、
通勤では寒くて嫌になってしまう。あと一週間の我慢である。

バイトのリーマンを一日も早く卒業したいのであるが、中々思うように株式で
大儲けできないのだ。しかしあと数年で目標金額に達成したら、Finatial Freedom
になるので、黙々とバイトにいくことにしよう。

自転車通勤可能な距離だから、ストレス発散にとてもいいのだ。