還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

そろそろ自転車通勤の時期だ

イメージ 1

とても暖かい日である。今日は新妻とサイクリングに出かけることにした。
上野毛の「吉華」まで走る予定だ。
その後、等々力渓谷を探索してみたい。

昨日は近所の火災現場を見に行ったが、かなり大きな家で、
2世帯住宅のようで表札が2つあった。
燃え方から見ると、2階からの出火のようであった。
世田谷区であるが、隣との距離が離れていたので、一軒だけの半焼で
済んだのは、不幸中の幸いである。また、風向きが逆だったら、真後ろの
マンションが被害を被ってしまっただろう。

当事者にしてみれば、とんでもないことであり、お悔やみ申し上げるしかない。
本当に人生には突然に何が起こるのかわからない、とつくづく感じる。
が、当事者ではないので実感の度合いは少ない。

先週から始まった世界同時株安も株をやらない人にしてみれば、我々弱小投資家の
大騒ぎは対岸の火事であろう。
知人で2年も前から「デイトレをやるぞ」といい、未だに日本株すら
一度も購入したことないやつもいる。
リスクを取らないことが、最もリスクが大きい、というパラドックスに
気づくことは永遠にないのだろう。
しかし、それはそれで、幸せなんだろうね。