還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

バーゲン2日目!買い捲り!

今日は本当に前場は暴落したので、買いあさった。
しかも円も高くなったので、今年一年を振り返って見たら、
「本日が千歳一遇の買い好機であった。。」と後悔しないように日本株ファンド売却分の
ほとんどを追加投資した。

銘柄については、すでに売却した銘柄の買戻しと追加購入である。
2600 CHALCO 買戻し
0546 Fufeng 2.45で安値ナンピン
2000 SIM 連日買いナンピン
0333 TOP Form 連日買いナンピン
それから、ニューフェイス銘柄としては、
0908 九州発展である、これは急騰してしまって買いそびれていた銘柄だ。
中間益2.3倍、リゾート買収など、アナリスト予測では、2.75HK$であるからだ。

あとは、狙っていたが買えなかったものは、
0552、1800、1886が思いのほか、下落せず。買うのは控えた。
これらは、まだまだ、高いのでバーゲン最終日(があれば。。)に
売却値段の更に下に振れたら買うことにしようと思う。

ちなみに終値はどれも上回っていたので、明日、株価がブレークしたら、
ほとんど一日で、かなりの利益をあげることができるだろう。

それにしても「市場はある日突然、急変する」だ。
H株は基本的に高すぎたので金銘柄を除き、ほとんど売却していたのが、
今回の暴落に対しての耐性ができたのだろうか。
H株・本土B株でポートフォリオを構成している人は含み益が吹っ飛んだのではないか。

いつもキャッシュフローを高めているべきであることをつくづく思う。
含み資産xx万なんて、まったく意味を持たないことがよーくわかる。

今後も資金の30%くらいは、いつでも買いに出られるように利益確定をしていこう。