還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

1398中国商工銀行の初値は?

ついに今年最大のIPOがあと2時間弱で始まる。
事前公募に応募していたら4000株だけGETできたので、
まあ、ラッキーだろう。
さて、肝心の初日株価は3.60HKD前後に落ち着くと見ている。
1週間以内に4.0HKDになるのであれば、売却も考えるが超大型株なので、
値動きはそんなに動かないだろう。

それ以外には、2727上海電気を先日、購入し取り上げたら、
その翌日から上昇、とても嬉しく思う。
その2727上海電気の子会社2345上海集優機械が今だ軟調なので、これを
ナンピンしている。この子会社は間違いなく来年の業績はものすごい。
中間決算がいいのにで無配当だったからか、売られすぎである。
年度決算で高配当が発表されたらかなり上昇すると読んでいる。

中長期の大化け推奨は、8201中国消防と出遅れ軟調の8230東江環保である。
これらは、3年持つことが出来るのであれば、絶対に買うべきである。
3年後に今の株価がとてもバーゲンであった、と後悔しないように私は購入している。