還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

マーケットに戻ろう

ワールドカップも終了し、これで欧米のファンドマネージャたちも
マーケットに戻ってくるだろう。
しかし世界的な金利先高傾向により、一本調子では上昇していかない。
香港市場は、今後もボラテリティの高い動きになりそうだ。

私の戦略は相変わらず、持ち株の値が吹けたら、半分は利食いで
CashFlowを高めておく。ということである。

5月の暴落時にナンピンしたものは、やっと元に戻りつつある。
その変わりに6月の暴落時に購入した2626,2345、などは、
すべて利益が出ているので、これらをそろそろ利食い売りしようか、
それとも配当金ももらってしまったので、5月ナンピン分を戻り売りをするか。

ただマーケットが悪い中、業績がいい銘柄は値がふけている。
例えば、0345ビタソイは業績好調でやっと値が上がってきている。

さてしばらく休んでしまったがなるべく記載していこうと思う。