還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

先月仕込0902華能電力早くも暴騰!

香港は昨日イースターで休場であった。やっと今日からマーケットが
開くが、昨日17日(月)、日経平均1.35%下落、DJA0.57%下落であった。
その中でも中国本土は深セン、上海ともに上昇だった。
今日は日経平均1.37%UP、そこで今日の香港はどう動くのかと
マーケットを楽しみにしていた。
とくに先週仕込んだ1093動向とSL発動して売却した0333動向、
急激に上昇した1919ChinaCOSCOや0598、0902も気になるところだ。
なんと驚いたことに香港市場は何を買っても上昇。

特に力強く上昇したのが出遅れていた電力・高速関連と引き続き鉄鋼関連、
それから原油高による石油関連であった。
MONEX持分について0338上海石油化工を4.70で売却した。

今年投資したいくつか持ち株のTopicを記載しよう、
0902華能電力 仕込んでおいて正解、こんなに早く上昇するとはおもわなかった。
0333TopForm 本日下落。買値に戻っていたので売却して正解。
1093中国製薬 購入一日たっただけで、1.280→1.320(高値)

ついこの間、推奨した1919、0598ともに上昇であった。
たった一日で儲けた人もたくさんいるであろう。
1919ChinaCoscoについては私が購入時から記載しているから、
そのときに購入した人はたった1ヶ月で、16%UP(3.475→4.050)もGetできたはず。

引き続き、実際に購入したり、狙っている銘柄を記述していく予定だ。
これを見て参考にして儲けた人がいたら、せめて「ファン」に登録してください。
書いている方も励みになるからだ。

さてこう上昇してしまうと、銘柄を仕込むことも出来ない。
とりあえず、MONEX所持分の売却とSLオーダーのセットをしておこう。
明日はまた新設IPOについて記載しようと思う。