還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

過去の出来事1

私事だけど、今から2年前に細君と別居状態になり、その年の年末に離婚を持ち出された。

この時は、精神的にとても辛い時期だったなあ。
今思い出しても心が痛い。原因はいろいろあると思うが、
僕は信じて疑わなかったので、本当に辛かった。
食事も取れずにかなり,痩せこけた。

何も知らない人々は、ダイエット中ですか?などとノー天気に言ってきたりもしたものだ。
本当に、やっと今、こうして書くことができるのが、自分でも不思議だ。

思い出すと辛いがこれを機に前向きに生きていくため、すべてぶちまけようとおもう。
すでに1年以上が過ぎたが、まだ、心のどこかで、自分を許してやることができない。
なにせ10年以上もいっしょだっし、仲が良いと自分は信じていたのだから。
ちょうど、このころ、ある会社でリストラにあった時期でもあったので、
今までの人生で一番辛い時期であった。

社会からノーと言われ、家族からもノーと言われ、
いったい、何のために仕事してきたんだ?と自問自答し
挙句の果てには、自分はこの社会に誰からも必要とされていない。と随分落ち込んだものだ。

このときは、誰にも相談できず、本当に辛い時期であった。
しかし、元来前向きな性格だったので、まずは食べないといけない。と思い、
食欲無いなら、あるようにさらに運動して腹減らせば食べる気になるはずだ。
と思い、MTBで100Km走ったりした。

そのときの行為がきっかけで、今は自転車が趣味になっている。
今は、心の傷をすこしずつ、ふさいでいければ、いい。と思うようになってきた。