還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

調整の始まりか?

さてさてジェットコースター状態になってきた。
H株、ハンセン指数ともに窓が昨日空いてしまった。
これで2度目の窓。そろそろ危険区域だ。昨日も8月分の一部売却したが、
2600,2899の8、9月購入分の完全売却ということで、タダ株は変わらずに
前場にいくつか利益確定の売りを出した。

そして、午後に入り、一瞬上昇するも、グリーンスパンの発言のニュースの影響?
だろうか?後場ラストから怒涛の売り。

昨日の売却分、と前場の利益確定分を買い戻そうと思って
指値を入れておいたが、残念ながら以外と落ちなかった。
これでかなりの香港株資金分はかなりのCPになってきた。

今日の夜のNYSEが14000割れるようなら、H株は総崩れになるだろう。
そうすると、明日の午後の投売りは一回目のバーゲンになるのか。

H株利益確定、総崩れ→つられて中小株は2番底形成→H株はまだ高いので中小株へ資金シフト。

という流れを予想しつつ、どの中小銘柄へ投資しようか、選択を始めたが、
どう考えても2369中国無線を越えるものが見つけられず。
すでに利益確定分1.78売→1.58買と買戻しを一部行う。

と、なんだかんだと売買している。