還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

2369 China Wirelessへ乗換

昨日も記載したが、2369中間決算が出た。
売上 73.6%UP 利益100%UP
そして、
中間配当は、0.01HK$ + 1:1の無償増資のサプライズ

しかし、相場全体の利益確定売りに押されて、
昨日は、下落した。

どうしても買いたかったが、資金捻出しなければならない。
ということで、
昨日、戻りの悪い株を売って乗り換える戦略に出た。

この2369 China Wireless株は、何度も儲けているので、ゲンがいいからだ。

H株は、すでにタダ株にしているCHALCOと紫金が順調に
値を飛ばしているので、安心している。
(しかしCHALCOの爆裂はすごい、これを買い増せばもっと稼げた。。。)

が、小型株は、下落が大きかったが、
戻りに関しては、銘柄により、人気不人気が出だした。

そこで、今回の「株式乗換」を実行してみた。
乗換のメリットは、購入資金が要らないし、
持ち株の保有数を右から左へ移すための手数料のみが発生するだけだ。

ただ、米国が下落したので、今週は再び下落基調かも。
まあ、31日のバーナンキの発言次第だね。