還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

見逃した。。

ウオッチリストにいれていたのに、見逃した銘柄がある。
0665大福証券 ついこの間は、1.88HK$であったのに。

そのときに少しでも買っていたら。と悔やんでいる。
なぜ、これをWatchしていたかというと、配当金が高いにも
かかわらず、株価が上昇していなかったからだ。
なぜ、すぐに買わなかったかというと、5月に権利落ちで、
その間は株価は変わらないだろう。と思っていたからだ。

しかし!買収思惑(現経営者から株を高値で購入)ということで、
株価が突然、ブレークしてしまったのだった。

あーあ。こんなこともあるさ。

さて7月までの3ヶ月間の投資方法を考えてみた。
いつも漠然と市場を眺めていることもあったが、この期間は集中していく。
場合によってはデイトレもどきもおこない、
短期売買で稼いだ資金や今後、出てくる配当金をすべてを
将来の10倍予測銘柄のいくつかに集中投資していくことを検討している。

短期のテーマと長期のテーマについては。。つづく