還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

ジテツウの日

朝の気温も10度を超えるようになってきた。
気分も良いので、ジテツウにした。

自宅から勤務地までおよそ9kmの道のりである。
往復で18km弱の約1時間のライディングだ。消費カロリーはおよそ400Kcal。
18回で7200Kcalだから、一月で脂肪1kgが減る計算になる。

幹線道路は車が多いので、なるべく通らないルートでいくと
どうしても飛ばせないし、踏切が2箇所、そしてアップダウンが
多々あるようなルートになる。

ロードならイライラしてしまうが、MTBでの通勤だ。
ポタリング気分で街を探索しつつ新ルートを探しながらの通勤は新鮮で面白い。

そして何よりも満員電車に乗らない快感を享受できるのは、素晴らしい。
以前は帰宅すると、疲れきっていながら、自炊をしなければならなかったが、
今は新婚生活中。

帰宅すると妻の笑顔でのお出迎えがある。格段の違いだ。

そして、今日のワインは先週仕入れた、チリ産のカベルネ&メルローを一杯。
これに新妻の笑顔と料理。

自転車での程よい疲れを癒してくれる極上の一時だ。