還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

8282 TOM onlineが私有化へ

8282 TOM Onlineが私有化されるために本日、爆裂した。
私有化の価格は、1.52HK$である。
本日はそれより、安い価格で1.46-47HKでの取引だ。
値幅取りと、早めの現金化を望む売り方とで、この価格が決まったようだ。

私はもちろん、1.52HKでの売却まで待つことにする。
それにしてもラッキーである。
1.28HKでの購入で、今回の暴落で、1.14HKまで下落。あーあ。と自分の売買センスを
うらんでいた矢先の出来事であった。

損したのは、暴落で慌てて売却してしまった人々と、
高値で買ってずっーと保持していたのに私有化のOfferPriceで大損した人たちだ。

話は変わるが、2600CHALCOは、下落。決算がいいのに日本語訳の報道で、
「配当金がない」となっていたからか?決算書をよく見ると、A株上場のために
今は発表できない。と書いてある。A株上場後にサプライズの配当金、あるいは、株配
がある可能性は大である。