還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

0425敏実集団は仕込み時か

さて今日も相場は休みなので、今年購入して記載していなかった持ち株を紹介しよう。

実は昨年は車関連は0203デンウェイ一本にしていた。が、あまりにもPerformanceが悪く
+15%で全株売却し0552,1800,2006へシフトしたのはすでに記載し、そのおかげで
劇的なPerformanceを実現できたのは、それらIPO銘柄の株価を見ればいうまでもない。
その売却資金の一部でやはり車関連に投資しようと思い検討していた。

0425敏実集団(MinthGrp)という銘柄である。
車のメーカーは浮き沈みがある。なるべく、車社会がくるのを平均的に売上を向上
できうるメーカーを探していたところ、この銘柄に出会ったのである。
カーアクセサリーやパーツを製造していて日本・欧州・米国メーカーへの納品が90%
中国本土の上海汽車、広州汽車、北京汽車、東風汽車への納品も始まっている。
2005年12月に上場し、上場来高値を先週更新したばかり。利食いにおされやや下落。
といったところである。
もうすぐ、本年度決算が出る。おそらく、かなりの好決算が期待されるので
現在の株価6.80HK$から10.0HK$オーバーに向かうことになるのではないか。と思い、
購入したところである。すでに10%以上は儲けているが、中国株特有のブレーク
は起こっていないので、ブレーク前の購入時期を見つけるために必見すべきである。