還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

1389民安が安い

香港株投資を始めて早1年と半年が過ぎた。
試行錯誤の繰り返しの日々であった。
その中でもわかっちゃいるけど、やめられなかったこと。ができるようになってきた。
「株に惚れない」そして「乗換」だ。
自分の選定した株が一番美人に見えるし、売却をためらってしまい、せっかく短期で
値を上げてGolden opportunityを逃してしまうことが幾度かあった。
運用収益をコンスタントに上げるためにはさらに市場のテーマに即した銘柄を
選定していく必要がある。
自身の例でいうと
0203デンウェイ→0552,1800,2006のIPO銘柄で運用益加速。
などである。
IPO関連は長期投資でも有効であるし短期ではとても運用益を出しやすい。
先日も記載したが1888KBラミネートともうひとつ出遅れIPOを紹介したい。
1389民安 香港の保険会社でPER10以下。
2.36HK初値→3.40HKまでいくも昨日、下落。2.43HK$となっている。
そろそろ買いの時期ではないか。
昨年暮れに爆裂した「金融関連」は今、調整中であるのでなんともいえないが
他の保険会社の株と比べても割安なので打診買いを進める。

もちろん、私は保有したのは言うまでもない。