還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

8201CHINA FIREお買い得か!

昨日中間決算の速報で6.5%の減益のためか、昨日、大暴落。
そして今日も軟調で暴落になった。
ちょうど、同じ価格帯の1076First natural売却資金が
あったので、それで8201中国消防を購入した。
急落したときの怖さは、さらに2段目がある可能性もあるが、その反対に
急上昇の可能性もある。基本的に香港市場は右肩上がりの傾向だから
まずは第一弾で購入してみた。もし、仮に更に下がるようならナンピンする前提である。
そう思うなら、待てばいいじゃん、と思うが反発急騰したら、目前の利益を
逃す可能性もあるので、打診買いを行った。

最近の中で調子いいのは、598中外運である。先日も記載しているが、
2.310HKで購入している。わずか数日で結構な上昇だ。
CHALCOも記載しているが、これも少しずつ上がってきた。
あとは、203デンウェイと2345PMCの戻りを待つとかなりの利益を計上できる。

売り時を逸したのは、持ち株の0857,0883だ。ともに今日下落した。
もうひとつ狙っているのがあるのだが、いまだ約定できないでいる。