還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

エアードロップ(3)よくあるパターン

今日は、エアードロップで良くある二つのパターンを紹介。

 

1.テレグラムとイーサリアムウォレットのみのもの。

テレグラムに入ってEHTアド入れると、コードが出てきます。そのコードを先ほどJoinしたテレグラムに書き込んで、トークンをもらえるもの。

 

2.最近流行りのタスクをこなして行くパターン

番号の支持通りにポイントを稼いでいく。ICO終了までいろいろなタスクをこなしていく少し面倒なパターン。でも残念ながら、これが多くなりつつあるんですね。

 このパターンでは、様々なSNSでポイントを稼がないといけないのです。

よく出てくるのは、Instagram,Linkedin,Discord, Medium, Sttemit, Redditdですね。

 

実は、マレーシアでは、Meduimがつながらないので、私の場合は、VPNで他の国経由でつないだりしてとても面倒なんです。なので、興味のあるToken/Coinのみに参加しています。

今日は時間ないのでここまで。