還暦親父の暇つぶし

アーリーリタイアー夢実現すべくマレーシア移住、マレー株式投資、仮想通貨投資家などで外こもり中から帰国

暗号通貨(仮想通貨)とBlockチェーンにはまり中

夢であったアーリーリタイヤでの海外移住。
昨年についに夢がかなってマレーシアに移住して、早くも1年が過ぎました。

やっと落ち着きつつ、しかも100年Lifeの第二ステージに突入し今後の人生をどう過ごすのか、
いろいろと試行錯誤した時間が取れました。

その結果、ついにこの先10年は楽しめる事がやっと見つかったのです。
いま、それについて調べたりしてると時間が足らないくらい、毎日がワクワクしています。
それは、Blockチェーンとcryptocurrencyです。

私の年代で行っている人はほとんどいませんので、世代的には進化しているけれど、
若者に比べたら後発でしたので、まだまだ奥が深いところまで、いっていません。
ただ、すでにICOに何回も参加したり、Bounty Huntingしたり、BitcoinTalk,AltcoinTalkで
呟いたりと、かなりCatch Upはしてきています。
そして、暗号通貨で今ICOを行おうとしている会社の翻訳の手伝いも行い、

の対価も暗号通貨で受け取ることになっています。

と、マレーシアに居ながらにして、いろいろと暗号通貨系でワクワクして過ごしています。
マレーシアのブログでは、同世代以上が読者のために暗号通貨系は全然興味がない
ようですので、そことは、別にこの暗号通貨について、まとめも兼ねてこちらの
ブログの再開を行いたいと思います。